株式会社カルナヘルスサポート
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カルナヘルスサポートは、対象者・患者さまの個々の事情を尊重し、「北風と太陽」の太陽のように対象者・患者さまに寄り添ってヘルスケアサービスを提供します。
TEL:050-5306-1092
受付時間:平日10:00〜19:00
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株式会社カルナヘルスサポート

カルナヘルスサポートは、対象者・患者さまの個々の事情を尊重し、「北風と太陽」の太陽のように対象者・患者さまに寄り添ってヘルスケアサービスを提供します。

電話番号
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プライバシーポリシー

個人情報保護方針

 

株式会社カルナヘルスサポート(以下「当社」と表記)は、疾病管理事業者として、サービス提供者(患者・対象者・医療者等)の皆様から大切な個人情報をお預かりしています。このような個人情報を適切に取扱うために、当社では個人情報保護方針を以下の通り定め、実行し、この方針を維持して行くよう努めてまいります。

 

1.適切な個人情報の収集、利用及び提供
 当社は、疾病管理事業、それに伴う付随サービスを行う際の個人情報の収集に際しては、あらかじめその利用目的を明らかにします。収集した個人情報は利用目的の範囲のみで使用し、利用目的遂行のための業務委託を行う場合、及び法に定める場合を除き、ご本人の同意なく第三者には提供いたしません。また業務委託先に対しても個人情報の取扱い状況が適切であるどうかを監督します。

 

2.個人情報の安全管理措置
 当社では、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報保護規程等を策定し、外的環境を把握した上で個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的、技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。

 

3.法令及び規範の遵守
 当社は、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守いたします。
個人情報マネジメントシステム(PMS)の継続的改善
 当社は、個人情報保護を適切に維持するための規程を策定し運用します。運用状況については定期的に監査し、当社の代表者自らがこれを継続的に見直し、改善します。

 

4.苦情や相談に対する対応
 当社は、サービス提供者等より苦情や相談があった際には、その内容を真摯に受け止め、誠意を持って対応いたします。

 

制定日:平成18年10月17日
改定:令和元年12月20日
株式会社カルナヘルスサポート 
代表取締役社長 西田大介・日山富士代
個人情報保護に関する問合せ先 TEL:050-5306-1092

 

個人情報の取扱いについて

1 個人情報の利用目的

 

株式会社カルナヘルスサポート(以下「当社」と表記)におけるサービス提供者(患者・対象者・医療者等)の皆様の個人情報の利用目的を次のとおり公表いたします。当社では個人情報の取扱いについては細心の注意を払い、サービス提供者(患者・対象者・医療者等)の皆様が安心してサービスを受けていただけるよう、万全の体制で取り組んでいます。

 

【当社の内部での利用目的】  
① 患者・対象者の健康状態を正確に把握し、必要なサービスを提供するため
② サービスの内容を、より充実したものにするため
③ サービス提供者に特別なサービスや新しい製品などの情報を的確にお知 らせするため
④ 必要に応じてサービス提供者に連絡をするため

 

【他の事業者など第三者への情報提供を行う場合】 
① 情報開示や共有についてサービス提供者の同意がある場合
② 利用者本人が希望する製品やサービスを提供するために、医療者または これに準ずる者に対し、情報の開示や共有が必要と認められる場合
③ 裁判所や警察等の公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合
④ サービス提供者の行為が利用規約やガイドラインに反し、他のサービス提供者の権利・財産やサービス等を保護するために必要と認められた場合
⑤ 人の生命、身体及び財産等に対する差し迫った危険があり、緊急性がある場合
⑥ 当社外で行われる学術研究、学会発表(但し、この場合は氏名等の個人を特定できる情報は利用いたしません)

 上記の利用目的につきご同意いただけない事項がある場合には、当社「苦情相談窓口」までお申し出ください。また、上記以外の目的で個人情報を利用する場合(例:臨床治験のための利用、民間保険会社からの問合せ、利用者の職場や学校等からの問合せなど)には、個別にサービス提供者(患者・対象者・医療者等)からの同意を得た上で利用いたします。(ただし、法などにより同意を得る必要がないと規定されている場合を除きます。)

以上

 

2 個人情報の通知・開示請求等への対応
(1) 通知・開示請求等への対応

 

1.利用目的の通知
当社の開示対象個人情報に関して、ご本人がご自身の情報の利用目的の通知をご希望される場合は、法令に定めがある場合を除き、遅滞なくお知らせいたします。

 

2.開示
当社の開示対象個人情報に関して、ご本人がご自身の情報の開示をご希望される場合は、法令に定めがある場合を除き、遅滞なく回答いたします。

 

3.訂正・追加・削除
当社の開示対象個人情報に関して、ご本人がご自身の情報の訂正、追加または削除をご希望される場合は、法令に定めがある場合を除き、遅滞なく合理的な範囲で、訂正、追加または削除いたします。

 

4.利用停止・消去・第三者への提供停止
当社の開示対象個人情報に関して、ご本人がご自身の情報の利用停止、消去または第三者への提供の停止をご希望される場合は、法令に定めがある場合を除き、遅滞なく合理的な範囲で、利用停止、消去または第三者への提供停止いたします。

 

 

(2) 開示等の受付方法・窓口

上記(1) 1~4の通知・開示請求等については、以下に定める方法、手続きなどによるものといたします。

 

1.受付手続
下記の窓口メールアドレスへ連絡下さい。メールできる環境でない場合には、郵送又は電話でお申し出ください。受付時間は、平日の午前10時から午後6時までとなります。

 

2.本人確認
通知・開示請求等をご希望される場合は、お申し出時に運転免許証及びパスポートなどによりご本人であるかの確認をさせていただきます。

 

3.回答方法
お申し出に対する回答は、HPに掲載または書面にて回答いたします。

 

4.手数料
手数料について、請求本人に請求1回あたり必要実費を請求いたします。ただし、当社側に日があると判明した場合は、手数料を請求しないこともあります。

 

5.お申し出のお断りについて
次の場合、ご本人からのお申し出をお断りすることがあります。この場合、その事由もお知らせいたします。
(ア)当社が指定する上記(2)開示等の受付方法・窓口1~3の受付手続などに従っていただけない場合
(イ)上記(2)開示等の受付方法・窓口2によるご本人の確認ができない場合
(ウ)ご本人以外の情報の通知・開示請求等である場合
(エ)お申し出に係わる事実が確認できなかった場合
(オ)その他、法令上通知・開示請求等の拒否事由に該当するなど正当な理由がある場合

 

 

3 苦情その他個人情報の取扱いに関してのお問い合わせ先

当社の個人情報の取扱いに関する苦情、管理箇所が不明な個人情報の開示請求等、その他個人情報の取扱いに関してご不明な点は、下記窓口までお申し出ください。

 

個人情報保護に関する問合せ先

TEL:050-5306-1092

個人情報保護管理者 日山富士代


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株式会社カルナヘルスサポート

住所:福岡市中央区今川1丁目25番12号
電話番号:050-5306-1092

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